どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2018年あけましておめでとう

戌年になりました。

 

 

いやあ、それにしても実家に帰るとろくなことがないですね。

 

ちょうど去年の今頃も、家族周りのことでものすごい苦しんでいた時期でしたが、一難去ってまた一難というか、また似たような元旦を過ごすハメになるとは思ってませんでした。事件は解決したとばかり思ってたんだけど、あまかったなあ。

 

とはいえ、またひとつ次のステップへ考えが進んだのでよしとしましょう。ほんと、私は家族のことが大好きだったはずなんですけど、どうしてこうなっちゃったんだろう。

 

・・・とまあ暗い話はこのくらいにして、毎年恒例の今年の抱負でも書いておきます。

 

ひとつは忍屋完成。

3年位前からずっと言ってますが、いよいよ今年こそは!といった気がしてます。

そしてもうひとつは、西宮の風景本をコミケで出すこと。

こっちはなんとか夏コミ目指して頑張ります。

 

あとは今年に限った話ではないけど、2年ほど頑張ろうとしていることがあるので、しばらくはそちらに注力しながら生きていくことになりそうです。

 

ブログも引っ越しして新たなスタートとなりますが、これからもよろしくお願いします。