どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

どこここブログ

かねてよりお伝えしていましたが、このブログは2017年をもってお引越しします。

■移転先「どこここブログ

これまでずっと「Nana-Blog」だったんですけど、いい機会だったので改名しました。

 (Nana-Blog最後の長門さん)

ちなみに引越し先は、どこここ本家のドメイン移管の際にくっついてきたロリポブログです。中身は「JUGEM」ブログですが、無料JUGEMと違って広告がないのが特長です。

とはいえ忍者ブログが優秀すぎて、移転先のサービスにはいくつか不満点はあったんですけどね。

一番クソだなって思ったのは「スマホ版ページからPC版に切り替えた際、スマホ版に戻す機能がない」ところ。

以前サポセンに問い合わせたところ「その機能はないからクッキー消して対応してくれ」って冗談みたいな回答が返ってきました。あれからしばらく経ったけど直ったかな?っておもったら直ってませんでしたよね。調べてみると有志の方が治す方法とスクリプトをあげてくれてたので、それを貼っつけて一時的に対策しましたので、スマホ版に戻れねえ!ってなったら、下記のリンクを押してください。

今回、忍者ブログを引っ越した理由は2つ。

・画像アップローダの容量に限界がきた

スマホ版ページに予期せぬ不具合がでた

JUGEMも前述のようなクソみたいな仕様があったり、痒いとろこに手が届かなかったりするんですが、とりあえず広告もないし容量は1Gあるし、スマホからもたぶん問題なく見れるはずです。また何か問題があれば教えてください。

2007年から10年間、一日も欠かさず記事を書いてきました。

本当に忍者ブログには感謝が絶えません。

引越し先でも変わらず、私という一人の人生の記録を書き綴っていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

© Nana-Blog 2007-2017 了