どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

椿どうぶつの森ver

もはや毎年恒例になってますが、12月10日が伊露葉さん(椿の中の人)の誕生日なので、ちょっと早いけど記念絵を描いてました。  (椿どう森ver) お祝いは表の顔で、本当は「いつまで経っても完成しなくてごめんね」っていう謝罪の意味が強い気がしますね・・・。 それとWEB拍手イラストにもしてるピカチュウ椿、もう1年前なのか・・・って驚きましたよね。 あのときは伊露葉さんがポケモンやってたからピカチュウでしたけど、最近はどう森やってるらしいので、どう森verの椿です。椿単体だとタダのSDキャラになっちゃうので、みしらぬネコを隣に添えておきました。こいつがいるだけで途端にどう森感でてくるのすごいね。ほんとは右側にリセットさんも描いてたんだけど顔が濃すぎてやめました。 ずっとドラクエしてたもんだからペンタブを久々に持ちましたが、こういうことでもないと絵を描かなくなっちゃってね。この勢いに乗って風景画の続きやるかーーーーー。

Web拍手レス

流石兄弟は稀に見かけますねーしかしモナコイン…どうしてその名前に 絵にお金払えるようになる最新コンテンツに十数年前のAAキャラを採用するセンスは不安ですけど仕組みは流行って欲しい形だなーと思います

流石兄弟いまだに現役だったんですね…関係ないですが私が一番最初に作ったFLASH作品が流石家ネタでした。 ほんとここのセンスは謎ですけど、仮想通貨の浸透は今後重要になってきそうですね~。