どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大魔獣イーギュア討伐!

ここ最近、まるで制作意欲が湧かなかった要因のひとつがこいつです。

DQXの中でも、今現在最強の名にふさわしいモンスターです。

倒せるわけないと思って長らく放置してましたが、来月の大型アップデートで、占い師が弱体化するので、それまでに倒しておこうと挑戦したのでした。

無事討伐できたのでメモ書き。

---

構成:戦士、賢者、占い、僧侶(サポ)

私は戦士として参加。占いデッキも作ったんだけどね。

事前準備として、呪文Gの大戦鬼のよろい上を190万弱で買いました。あと頭のおびえG100も。武器が両手なので盾は不要です。宝珠も呪文G6%にして、炎耐性と闇耐性も装着。アクセは氷闇の月飾り。料理はバトルステーキ★1です。あとはヒューリーブレードと炎13ベルトを装備。

戦いのコンセプトは「ほどよく眠らせて、ほどよく攻撃」です。カッチリした内容ではなく、何度やってもそれなりの成功率があることを目指しました。詳しくはフレがあげてくれた動画をご覧ください。

---

これで制作に戻れるなあ~~~あっ、まだキラークリムゾン※さんがいたなあ~~~(

※キラークリムゾン・・・DQXで唯一実装初日に誰一人討伐できなかったモンスター。たぶん大魔獣イーギュアさんよりつよい。