どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

5年前のあの頃は

DQ10が5周年ということで、5年前のあの日を再現するなんて茶番企画があったので参加してきました。 私は初日組ではなくて、一週間くらい遅れてのスタートだったため、こんなに人が多かったのは経験してませんが、初日はこんなだったんですかね。 大きな街へ行く途中にいた当時の強敵を再現すべく、運営は何をしたんだろうと思ったら、キラークリムゾンさんがうろついてました。そりゃ勝てませんわ。というか未だに勝ったことありませんわ・・・。全職99レベルだろうが問答無用で勝てません。 わりとトラウマな強さなので、DQ11でキラークリムゾンさんがうろついてると、ちょっとドキッとしますよね。 茶番だけども楽しかったです。 なんというか、他ゲームに移ったり、DQ11が出たりして、DQ10も名実ともにオワクエになったなあとか思ってましたけど、この人の多さをみて、まだまだいけるなって思っちゃいましたね。