どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚2周年目(綿婚式)

あっという間に結婚2周年目でした。

綿婚式というらしいです。

今回は「綿」ということで、タオルのハンカチをプレゼントすることに。

タオル美術館のデザイナーが猫好きらしくて、デザインにネコをあしらったものが多いみたい。かわいい。お互いのイニシャルの刺繍をいれてもらったけど、あわせて1500円くらいのお手頃価格でした。

嫁さんがアイドルかなんかのコンサートに行ってる間に、こっそりデパートへ行って買ってきたんだけど、今回は嫁さんも買ってくれてたようで、夏用のタオルケット的な何かをくれました。私の部屋に合うように白とオレンジの色調なのはさすが。

一年目の抱負を思い出すと私が「いのちだいじに」で嫁さんが「じゅもんつかうな」だったんだけど、どちらも達成できた気がする。私はR-1を続けて風邪ひいてないきがするし、嫁さんもだいぶエモらなくなったきがする。やるじゃん我々。

パートのおばちゃんに、結婚記念日なんか祝ったことないとか、ましてや二周年目とか覚えてすらないなんて意見がとびかってたんだけど、こういうことをしなくなったり、面倒になったときがきたら、それはもうそういうことなんだろうなって思ったりもする。二周年とはいったものの、私たちの付き合い自体でいえば中学生で出会ってるもんだから、そうとうな腐れ縁な気もするけど、はたしてこれから先、どうなるんでしょうかね。