どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1年62日ぶりの生放送

嫁さんが土曜出勤に出かけていなかったので、ゲーム制作がんばるがてら久々に生放送ができるかどうか挑戦してみました。 無事できました。 1年62日前といえば、カレンダーを見返すとまだ新婚旅行にもまだ行ってないし、新居を建てる話も出てないときだったようで、嘘くささしかありません。もう何年も前のことのように思えるんだけど・・・。 配信環境は以前と比べてかなりシンプルになって、マイクはwebカメラの内蔵マイクだし、ステミキ音声もNLE内蔵のものを使ってるので何も特殊機材のない配信でした。以前気になっていたホワイトノイズもなし!快適! 実に1年と62日ぶりの配信でしたが、50人くらいの人が見に来てくれて、変わらない暖かさを感じることができました。オワコンだと思ってたけどニコ生あったけえよ・・・。 Photoshopでぽちぽち当たり判定) 例によって雑談ばっかりになったのでろくに作業は進みませんでしたけど、生存報告もできたし、概ね満足です。次の配信がいつになるかわかりませんけど、配信環境は整ったのでまた気軽にできたらいいなあ。

Web拍手レス

steamでフレンドから貰ったクソゲーで『音楽がとてもイイ!』と評価があったので、それとなくプレイしたらバグって音楽がならなかった時に、ゲームから拷問器具に変わった瞬間を味わった事ならあるぜ!しかもクリアしないと強制終了以外ゲームを落とせない謎仕様付き

ひどいなあwクリアはできたんだろうか。