どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

創作意欲を失ったときが

世間では9連休とか言ってますけど今日も仕事でした。

長い連休あってもやることないので別にいいんですけども。

プログラム待ちという状況がずーっと続いているので

忍屋に関しては本気でやることがないというのと

それが終わらないと別の作品に取り掛かる元気もないという

とてもよろしくない状況が続いております。

帰宅しても、食べてゲームして寝る堕落しきった日々の自分を見ていると

「創作意欲」を失ったときが、本当に人生の終わりなんだなと実感する。

(あまりに暇すぎたのでNLEを落として生放送してみようかと思ったけど

NLEの不具合かWEBカメラ反応しないし強制終了するしできませんでした)

私はいったい、何歳まで創作活動を続けていられるだろうか。

何歳まで、創作活動が楽しいと思えているだろうか。

そんな心配をしている時点で、もうそっちの世界に

片足突っ込んでしまっている感が否めないが、心は若くありたいので

ちょっとインプットを増やす努力でもしようかしらね。

そんな矢先に、ちょっとおもしろいサービスを見つけたので

植物ほるもん企画として蝉と情報共有しておきました。

新キャラ描く元気ないので、先にお茶を濁す算段です。

そんな時間かかるものでもないとおもうので、またできたら報告します。