どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋の進捗状況

3月23日に通しプレイをして、そこで見つけたバグリストを

プログラマさんに提出して、相談を受けながら一ヶ月ちょいが経過。

水中処理、BGM処理、預かり所、ショップ関連、状態異常、心眼処理など

一通りバグは修正されたとの報告をうけたので

そろそろ一ヶ月ぶりに通しテストプレイをせねばなりません。

お願いしてたクリア特典はまだ未実装なので

そこだけ追加してもらってからデバッグ開始しようと思います。

(通しプレイがめんどくさくならない方法があれば教えて欲しいレベル)

弦ノ助の音源があつまり、これでいよいよラスボスの声だけが

まだ無いという状況になったけども、どうしたもんかね。

制作を終えてて、制作しない期間があくと何が困るかって

直前まで何をしてたのかまるで思い出せないこと。

更新履歴はちゃんとメモしとかないとなあと思いつつも

その場のノリでちょろっといじってしまうこともしばしば。

そしてこんなタイミングで、またもDQXの大型アプデが行われます。

おのれドラクエ・・・なんてタイミングでアプデしやがるんだ!