どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フルCGバイオハザード

最近、ちらほらとフルCGのバイオ映画の告知を見てたんだけど

これ実はフルCGバイオの第3弾だったのね。

 

これまで過去に1本も存在していたことを知らなくて

友人からDVD借りてどちらも見てきました。

 

1本目はクレアとレオンと現地妻のはなしで、敵はGウィルス。

Gはやっぱりカッコいいね。

G-3止まりだったようだけど、G-4も見てみたかったなあ。

ゲーム内の設定もちゃんと生きてて

ゲーム知ってると楽しめる要素も多かったように思う。

ただシナリオ的にゲームとは関係もなさそうなので

番外編として見たほうがいいかも。

 

2本目はバイオ5と6の間の話らしいけど

どちらも知らない私にとってはよくわからないので

ただのレオンが頑張る番外編として見てました。

 

いやあ、まさかリッカーに萌える日が来るとはね。

詳しくは言わないけど、この手の話に弱いんです。

いやあ、ほんとなんというか。

 

また固定カメラでドンパチやらないバイオ、帰ってこないかなあ。