どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

残り12種!

必要素材数が残り12種になりました。

ついにラスボスも完成し、その他のイベント用グラも終わり

まだ決戦前のイベントやラストシーンのグラフィックは残っているものの

これまでの素材に比べれば雑魚なので、実質面倒なのがラスダンだけになった。

冗談抜きで年内によくここまで頑張ったなと思う。

たぶん年末はドタバタするから、なんだかんだでラスボスも

来年に回すんだろうとか思ってたから余計に頑張ったと思う。

おかげで今作ってたイベントの続きも作れて

テストプレイと、それを録画して動作チェックを繰り返しております。

ちなみにデバッグ用に使っている録画ツールは『AGDRec』です。

シンプルだし簡単だし広告もでないしとても使いやすい。

これにアプリケーションのダイレクト指定があれば最強なんだけどなあ。

こうして1フレ単位で動作をチェックしていると

はたして他のスペックのPCで見た時に

ほんとに同じ動きをしてくれるのかが非常に怪しくなってくる。

わりと本気で怪しんでるのでいつか別PCでもチェックみてみなければ・・・。

今年最後の制作まであと数日。

プログラマさんの修正次第では、80%完成までいけるかもしれない。

そういえば今思い出したけど、youtubeにアップ予定の動画をまだ撮れてない。

内容を悩んだものの、別にPVを作るわけでもないし作る元気もないから

また去年同様にぶつ切りでつなぎ合わせるだけのにしようと思います。

ひとまず今のイベントが80%まで行ければ

最初から通しでプレイして録画して編集しときます。