どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

酒場でブギウギ

去年の夏頃に、友人の実家付近にある

世界一のジントニックを飲みに行ったんだけど

あのときは風邪ひいててそれどころじゃなかった。

で、今回。

クリスマスサプライズで友人がどっか連れてってくれると言うので

本気でどこかわからなかったら、同店でした。

嫁さんも行きたいって言ってたので、夫婦そろって連れてってもらえることに。

サプライズゆえ、どこにいくかわからず財布すら持ってなかった私。

どこいくにも、財布もってく癖はつけないとね。

ピーチリキュールとなんかのカクテル

すごく楽しいひとときで、バーのカウンターの雰囲気ってすごくいいね。

会話が楽しいとか、食事が美味しいとか、そういうのだけではなくて

雰囲気が過去最高に楽しい、味わったことのない感覚でした。

普通のお店ではメニューを注文しておわりだけど

ここでは好みのお酒をいって勝手に作ってもらうっていう流れで

それもひとつの楽しみだった。

次行くときはシェイクしてもらうのをもっと多めにしてもらおうかしら。

お酒にとてもよくあう、アンチョビピザやソーセージ盛り合わせも

とても美味しくて、晩飯たべた後だったのにやたら注文して食べてました。

いやぁ・・・ほんと楽しいイブだったなあ・・・。