どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

回想専用フォルダ

忍屋は、少しずつ素材作ってはイベントを作ってるけど

なかなか回想シーンが終わりません。

昨今のジャンプもびっくりな小口真っ黒現象です。

たぶんプレイする人は、この回想シーンの連続を見て

うわ~見せ方下手だなあとか、一気に詰め込みすぎじゃない?

なんて思うことでしょう。

その通りなんで何も言うことはありません。

はい、で、その回想シーンでちょっと問題が起きてる。

以前、夕方フォルダを使って回想シーンとした話を書いたけど

夕方を回想にしたせいで、夜verのセピアが作れなくなった。

いかん。

色々小細工をしてみたけど、時刻フォルダをもう一つふやして

回想専用のを作ったほうが早い気がしてきた。

あと2つイベント専用ホコグラを作って

ツクール上でイベントを構築できれば晴れて70%完成となる。

年内の目標は更にその先に設定されてたので気を抜かず頑張るぞー。

---

そういえばFF15が発売ですね。

嫁さんが予約してたので家に届くんだろうけど

聞いてみるに、アクション性強いからあまり乗り気じゃないらしく

むしろ真田丸やりたがってるので私がFF15の画面を拝める日は遠そうだ。

嫁の中で文字通りA連打してるだけの無双系はアクションではないらしい。

おまけに来月になればトリコがでるので

私とPS4本体の争奪戦になりそうな、そうでもなさそうな・・・。