どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サブイベント完成

休日を利用して、サブクエではないんだけど

サブイベントのようなものを2つ消化しました。えらい。

ひとつは温泉イベントが無事終わりました。

もうひとつは、FFXに出てきたオオアカ屋が元ネタとなったイベント。

なんでオオアカ屋が出てきたのかと言えば、モブの台詞を考えるために

素晴らしいモブが沢山いるFFXを参考にしたもんだから

必然的にオオアカ屋の台詞も入ってきてしまい・・・といった具合。

以前も話した気がするけど、私はどうもその場の空気に流されやすい。

ワンダと巨像やって空中庭園作りたい!とか

ゼルダの伝説夢をみる島を見たら、釣りイベント作ろうかな!とか。

そりゃあったら面白いかもしれないけど安直すぎてダメだ。

今回のオオアカ屋イベントも、当時の自分はいざ知らず

今の自分の中では結構作ること自体が寒い判定だったんだけど

それでもモブ台詞まで考えたし、筋は通ってたのでそのまま採用する流れに。

よくないね、よくないけどこれもまた一つの反省点として次に活きるはずだ。

そして本編の続きで、必要だったホコグラ素材も2種作成!

着実にラスボスのHPを削っております。

完成度70%はすぐ目の前だ!