どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

トイレイベント

10年近く前から構想のあった『厠イベント』だが

いろいろあって、作る気が失せてきた。

なんだかなあ。

世間的にはどうなの?

みんな嫌いなの?トイレイベント。

私大好きなんだけど。

トイレ我慢してる話って得てして面白いものが多い気がする。

男が我慢してるのはギャグとして描きやすく

女の子が我慢してるのは普段見られない可愛さとして描きやすい。

昔からトイレのあるゲームは良ゲーだと言われるが

これはトイレがあるのではなくて、その先のイベントだからダメなのか。

いや、でも漏らすのを良しとしているわけではなくて

我慢している過程がいいのであって、仮に漏らしてしまったとしても

その先は白くフェードアウトして誤魔化せばいいだけの話で・・・

って何の話をしてるんだろうね。トイレの話だよ。

うーん、サブイベントにはもってこいな気がするんだけどなあ。

夜、怖くてトイレに行けないヒロインについていくイベントとか

男子の憧れのような気がするんだけどなあ。

いや、それはそれでちょっとベクトルが違うんだけど。

一方で、アルトネリコだったかヒロインのトイレイベントがあって

ある種注目されてたことがあったが、残念ながらあれは

大の方だったので、申し訳ないけどその良さはよくわからなかった。

別にそっち系が好きなわけじゃないのでノーサンキューだった。

そもそも忍屋でどうやって描くのかっていう問題もあった。

忍耐力ゲージがあるから、ゲージの分だけ我慢できるのか?とか考えたけど

そもそもミニゲームとして成立させることが難しい。

別に漏らしたいわけではなく、ほのかな男心をくすぐりたいだけだった。

そのためにはヒロインがトイレを我慢する必要があるわけで

じゃあなんで我慢してるんだ?て話になって

この草むらでどこでもできそうなご時世だとイベントの運びも難しそうだし

どういうオチを付けるのかも思いつかなかったのも原因か。

しかし!

せっかくのオリジナルゲームだ。

お色気イベント用として用意されたのが

ただの温泉イベントだなんて、あまりにありきたりじゃないか。

いや、それも一般顧客用として一応あるんだけども

トイレ我慢イベントもあっていいんじゃないかって思ってたんだ。

しかし悲しいかな『自分が好きなら作ればいい』で済む要素と

『自分が好きでも求められてないと作る気が起こらない』要素は

別なんだと知った次第だ。

実際どうなんだろうなあ。

みんな好きじゃないの?

トイレイベント。

Web拍手レス

スト5に救いは無いんですか?@ますた~

スト6を震えて待て