どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

家の解体範囲

この日は土地の解体範囲を確認するため

業者の人と一緒にマイホームを建てる土地へ。

まだ既存の家が建ってる状態なので解体範囲がわかりづらいが

よく地面に埋まってるあれとかそれが目印らしい。

知らんかった。

こんなん小学生ボーイが引っこ抜いたらそこで終わりな気がするが

その時は測量士がきて測り直すらしい。

お隣さんから木の枝が出てたり、共有スペースのコンクリート壁の上に

植木鉢が置いてあったりしたんだけど、何事もなく平穏に解決したい。

ご近所周りの問題って、ほんと運ゲーなんだろうけども。

そもそもあいさつ回りって解体前なの?あとなの?

解体前は業者が挨拶するだろうけど私たちは?

と思ってググってみたら出てくる出てくる。

やべえ、行かねば、やべえよやべえよ。

てかこの日行っときゃよかった。

でもほとんどの人は、こういうのって

土壇場になってからじゃないと調べないんだろうなあって。

何かつつんで仕事終わりにでも行ってみようかしら・・・。