どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

上へ参りまーす

イベントに乗ってPLも移動する処理ができました。

<上へ参りまーす

うん、マリオっぽい。

ここだけ見ると非現実的だけど、実際は水ダンジョンによくある仕掛けで

水をためたら、落ちてた木の板が浮きましたっていうあれ。

いつかは必要になる要素の派生みたいな処理だったので

それなら今の段階で作ってみようと思ってプログラマさんにお願いすると

隠れていた不具合が見つかって、結局動くまでにかなりの時間を要した。

聞くに、ここをしっかりやらないと、戦闘の当たり判定処理にも

関わる問題らしいので、じっくりできたのはよかったのかなあ。

Web拍手レス

60億の翼を聞いた後で、ガッチャマンクラウズインサイトの最終回で翼ちゃんが言ってた。

「先輩はこんなこと望んでません! みんな、ほんとうにそれでいいの? それみんなのほんとうの気持ち? わたしも一人になることが、みんなと違うことが怖くてしかたなかったけれど……そんなんじゃいつまでたっても変われないから、自分一人で考えます! だからみんなも、ちゃんと自分の足で立って、自分にしか出せない答えを見つけて下さい! お願いします」

って台詞が胸にくるんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆるゆるゆるゆる~~@ますた~

翼ちゃんの台詞の前の、大衆がそろって文句言ってくるところと

台詞言ったあともすぐ納得しないところが妙にリアルで好き。