どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ブログ探し

忍屋50%完成させたときもそうだったけど

やはり区切りがついた節目って、そこで停滞しやすく

60%完成させた今も、なかなか次へのパワーが出にくい状況だった。

出にくいってだけで、作ってますけどね。

モヤモヤした気持ちのまま、とりあえずツクールに触れてます。

えらい。いつもならドラクエに逃げているところだ。

---

さて、本日の本題。

ブログのお引っ越しについて。

この忍者ブログに移転したのが2007年。

さすがにアップローダーもそろそろ容量の限界が近づいてきて

これまでに上げてきたファイルの数なんと2980個。

容量のMAXは600MBとかなり大きめ。

そういえばニコニコのブロマガに数年前登録してたなあと調べてみたら

あちらは500MB。

これでまた当分もちそうだけど

問題はブロマガの性能がクソすぎて引っ越す気になれない。

他のブログからインポートもできないし過去ブログ検索もできないし

ガジェット追加できないからあれもこれもできない気がする。

ブロマガ登場から何年も経つというのに

よくあんな状態でサービス続けられてるなといった印象。

忍者ブログが優秀すぎるので、このまま有料版にして続けるか

鯖は本家サイトのほうで借りてるのでそちらにあげるか。

どうしたもんかなあ。

とりあえず気分転換にデザイン変えました。

見づらかったら言ってください。