どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエミュージアム

ヒカリエで開催中のドラクエミュージアムに行ってきた。

せっかくの新規コンテンツなのに、ちょっとガッカリだった。

過去に行った、六本木ハウステンボスの展示会のほうが

よほど頑張っていたように思う。

なので歴代ドラクエ大好きで地方から行こうかどうか悩んでる人がいたら

移動費に数万かけてまで行くほどのものではないかなあ。

以下、頑張ってたところと酷かったところ。

■頑張ってたところ

・オープニングの演出とロトのフル装備

・1~3の油絵

・4~6のジオラマ

・食事のお盆に乗ってた4コマは面白かった

・最後のお祭りムービー

■酷かったところ

・7~9の尻すぼみ感(いつもどおり

・食事がそもそもルイーダの酒場じゃない

・グッズのデザインが軒並みひどい

・歴代資料が過去展示されたものの使い回し

だいたいこんなところ。

都内に住んでて軽く行けるなら、行っても良いんじゃないかと思う。