どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

50%完成間近

忍屋は通しでテストプレイをして

時系列のチェックとモブの台詞チェックをしてました。

あとはサブクエ制作を少々。

そのうえで、メインストーリー部分を作って

あとすこしで50%完成といったところ。

土日ずっと作ってて自分でも驚くほど真面目に作ってる。

えらいぞ私。

RPGではおなじみの『値下げ交渉』イベントも作ることに。

これ作ってて気づいたんだけど

まさかの自分が作った、この選択肢GUIだと

選択肢時の会話は一行しか許されないという制約があった。

スクショみてわかるように二行目に突入すると

選択肢ウィンドウとかぶってしまうからだ。

なんてこったい。

いまから変えるのも面倒なので、この謎縛りのままやってます。

選択肢時だけ、モブたちに許された発現文字数は16文字。

地味にきついけど仕方ない・・・。

スクショにある、めし処ののぼりは

団子ののぼりの差分として作ってたんだけど

このままじゃいつ使うかわからんぞと竹林に刺しておきました。

色的にマッチしてるし、途端に生活感でていい感じだ。

この先のイベントまで作ったらいよいよ

一番面倒臭そうなダンジョンの登場。

まず構造のラフすら決まってないのでそこからだけど

ここを超えたら少しは肩の荷が下りるかなあ。