どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

楽しいはずのもの

このマップと次のマップが終われば竹林ダンジョン完成。

たった7フロアだけど時間かかったなあ。

手抜き小屋。

どう手抜きかといえば、今回書き下ろした部分はほとんどなくて

今まで描いてきた様々なマップの部位のツギハギで出来た小屋だ。

手抜きだけど数時間かかる。

まじめに描いてたらと思うとゾッとする。

さて、描きながら毎度、何かしら動画を見てるんだけど

フリゲー実況なんかを見てると色々と思うところがある。

その面白いであろうフリゲーを見てると

いかに自分が面白くないものを作っているかが露呈される。

しかし、悲しいかな今となっては焦ることもなく、たださっさと

完成させることしか頭にないので、別段悩む話ではないんだけど

いつからこうなってしまったのかと、少し寂しい気持ちになる。

ゲーム作りは、楽しいはずのものだったんだけどなあ。