どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

来る・・・!

素材をすべて作り終えたので

バリバリのツクールエディタ週間に突入しました。

おかしいなあ。

初めてツクールエディタ週間がやってきたときは

それはそれは楽しくて仕方なかったはずなのに

なんで今はこんなにもイベント制作が面倒なんだ・・・。

はい。

そんな愚痴はさておき、まずは40%目指してがんばってます。

この『来る・・・!』っていう表現。

市販のRPGでも、別に会話がいらないようなボスの時に

よく使われる手法な気がする。

『会話がない=そもそもボス自体いなくてもいい』のだけど

とりあえずダンジョンの奥地だからボスいっとく?

みたいなノリ。RPGあるあるだと思います。

いや、忍屋のここのボスはいないといけないボスなんだけどね。

単純に会話ができるような相手じゃないてだけで・・・。

でも、会話作らなくていいから楽なことには変わらないです。