どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

そして伝説へ…

実家に帰ったついでに、大吟醸『そして伝説へ…』を飲んできた。

ビールのおいしさと違いはわかるようになったものの

日本酒は数も飲んでないのでいまいちわからないが

別の日本酒と飲み比べてたところ、飲みやすいというのはわかった。

甘く、やらわかい感じ。

ただ、うまいとは思えない。

なんだろねえ。

ビール同様に、数なのかねえ。

あ、あとDQXの『知の祝祭』、ついに全問正解果たしました。

歴代ナンバリングからの出題で、挑んだのはDQ4の問題。

兄と一緒に参加できたし、全問悩むことなくクリア。

この緊張感のなさはなんとも寂しいものがある。

欲を言えば悩んだ挙句、クリアというものをしたかったものである。

答えは知らないんだけど、そこから推理した結果これではないか!?

といった具合に出た答えが正解なら、達成感もひとしおだったろう。

まあそれはわがままだというものだ。

なんにせよ、歴代ドラクエが好きな人にとっては

すごく楽しめるコンテンツなだけに、またやってほしいものである。

歴代のクイズならいけるっしょ!と思う方がいれば、ここに過去問が掲載されているので、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。