どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

7月の制作スタート

とりあえず敵のホコグラやらイベントは

必須で書かないといけないのだけど

さすがに仕事中に描くわけにはいかないので

次の次に必要となる予定のダンジョンラフを描くことに。

 (陀羅尼教総本山・入口)

だいぶイメージ固まってきた。

参考にしているイメージは、天誅参の大仏殿。

あのスリルある立体構造の雰囲気を

どうすれば2D横スクに落とし込めるか挑戦中。

以前記事にもかいたけど、忍屋でラスダンと並ぶであろう

最難関のダンジョンにするつもりなので

結構あれこれギミックも儲けたいし、地形にもこだわりたいものだ。

とかいいつつも、結局は自分の労力を圧迫するだけなので

適当な場所で妥協するんですけどね。

え?仕事?

ちゃんとやってますよ。

金曜日なんて久々に真面目に働き過ぎて自分で驚いたレベル。

cssはわりと知っているつもりだったけど

まだまだ2mmくらいしか知らなかったんだなと痛感したし

勉強にもなっていい感じです。