どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

After Effects

仕事の関係で、ずっと避けてきた

After Effectsに触れる機会がまたやって来た。

これまで何度も挫折したけど

やりたいことが明確で単純なことだったから今回はがんばれたし

今までの挫折があったから経験値も多くつめた気がする。

何をやったかといえば

聖剣LOMの最後にでる、FINだかTHE ENDだか忘れたけど

そのロゴの後ろに後光がさすようなエフェクトができた。

やればわりと簡単なものだ。

After Effectsすごいってなる。

こうしてみると、ほんとadobe製品のなかで

異常な難易度を誇ってるよなあと。

After Effectsが難しさLv10だとしたら

PhotoshopIllustratorInDesignもPremiereもAnimatorも

みんなLv2くらいだ。

どのくらい精通しているかどうかはあるだろうけど

そのくらい違う気がする。