どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

インターステラー

インターステラー』という映画を見た。

 

友人にすごいハードル上げられてから見ることになり

大丈夫かと不安に思ってみたが・・・。

 

以下感想。

(結構ディスってるので閲覧は自己責任で)

 

ちょっと何言ってるかわからない映画だった。

 

チンパンの自分なんかよりよっぽど賢い人が作ってるんだろうから

そうなんだろうなと思いながら見たけどそれでも謎だらけだった。

 

ブラックホールに突っ込んで事象の地平面の先いってくるとか

終始???状態。

 

普通はブラックホールに近づいただけで

引き裂かれて終わりになりそうなもんだけど

なんで「っく!」とかで済んでるの?ギャグなの?という状態。

おまけに何故か生還してるし。

 

あと五次元の正体が愛だとかどうのこうのって設定も

さっぱり納得するに至らない。

 

愛はこれっていう正解のない曖昧なものだから

とりあえず愛って言っとけば君ら感動するでしょ?みたいな感じ。

ゼノギアスより先にこの映画見てたら

私もあやうくその乗りに流されていたかもしれないが

ゼノギアスをクリアし、その後イナナキアのテーマを

何度も考えるうちに、その手の話も冷めてしまっていたので

もうなんとも見てられない話だった。

 

そろそろ人類の作品は愛ではない

別の観点の終着点を見つけるべきだと思う。

それが見つからないから、大変なんだけども。