どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

岩、岩、岩

毎度言っている気がするけど、一区切り着いた後

次へ進むには、相当のエネルギーが必要だ。

10分の3が終わり、次は4つ目なんだけど

この4つ目には、新規マップが2種もあるうえに

味方サイドのホコグラや敵も追加が必要だし

例のイベント専用グラフィックも多数必要となる。

なかなかにハードルが高い。

新規マップについては、1つは昔なかったのに

急遽追加したものだから、他との違いをもたせられていない。

どうしても和風ダンジョンとなると

自然物が多くて、炭坑、鍾乳洞、洞窟といった具合に

ロケーションこそ違うものの

要約すれば岩、岩、岩、さらに岩となってしまうので

岩にも個々の味を持たせないといけない。

さて、急遽追加された今回の岩にはどんな味付けをすればいいのか。

ヒカリゴケでも生やして視覚的な差別化をはかってみようか。

とりあえずこの4つ目が終われば、章的には2章が終わることになる。

全4章構成なので、ちょうど半分完成ということだ。

がんばるかー。