どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

完成度33%

去年の暮れに序章が終わったと書いてある。

そして今年の3月。

第一章が終わろうとしている。

エクセルにまとめた台本の行を数えてみると2007行だった。

なんかエクセルのバージョンみたいだ。

(ちなみにOfficeは2003までしか触れない勢)

で、第一章はといえば663行。

単純に計算すると、完成度は33%ということになる。

あれ?

結構頑張ってない?

実際にプログラムができて、ツクール上に落とし込めてるって

わかりやすい進捗が見れていいなあ。

進捗は「にぱーにぱー」と言ってやり過ごしてた頃が懐かしい。

この数字で見れる進捗はほんと大事だと思う。

ひたすら頑張ります。