どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自分への投資

散歩とかジョギングするのにまともな靴がないので

嫁に誕生日プレゼントとして靴を買ってもらった。

10000円。高いか安いかで言えば安いんだけど高い。

自分の靴に出した金なんて人生の中で3000円くらいのものだ。

そう考えると、自分に金をかける生き方をしてこなかった。

兄が二人もいるので色んな物はお下がりで事足りたし嫌でもなかった。

髪を切るにしても美容院なんてものに行ったことはない。

容姿に金をかける感覚がないので1000円カットで十分。

周りの人が美容院行ってるなんて話を聞くと感心するんだけど

反面、自分は一生美容院にいくことはないんだろうなと思ってた。

で、結婚式がそろそろ近づいてきた今回。

もしかしたら初めて行く羽目になるかもしれない。

それはそれで、一度の経験として楽しみではあるのだけど。