どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今期アニメ

そういえば最近アニメの話をしていなかった気がする。 昔ほどアニメを見る余裕がなくなったのは事実だけど それでも面白いものはやはり見ておきたい。 というわけで継続している現状の感想。 ハイキュー!! セカンドシーズン 相変わらずおもしろい。 カメラワークすごい。 ドラゴンボール超 ようやく新章に突入したと聞いて見てみたら 作画は相変わらずひどいしシナリオもひどい。 どうしてしまったのこれ。 でも鳥山明原作らしいので頑張ってみる。 Dimension W かなり面白い。ロボ子かわいい。 おっさんかっこいい。 灰と幻想のグリムガル いのちのやりとりをするRPG。あとπ/。 魔法少女なんてもういいですから。 短いし可愛いし面白い。 僕だけがいない街 本命。毎回劇場版チック。原作も終わったようで ハッピーエンドになってくれることを祈りつつ見てる。 昭和元禄落語心中 引き込まれる。 声優の凄さを再認識するアニメ。 --- ドラゴンボールがんばってほしいなあ・・・。