どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

交換日記

住んでる場所的には、実質初雪です。

遠くの山はさながらロンダルキア

目を凝らせばギガンテスが見えてきそうな勢いです。

---

えぬさんの制作日誌を読んでると、ひとつのテーマをもとに

自分はこう思ってる、悩んでる、ここを気をつけているなど

いろんな考えが書かれててほんと面白い。

そして私も影響されて、同じテーマだったりを書く。

ときには別のテーマだったりを題材に取り上げると

今度はえぬさんが取り上げて、自分の考えを書かれてたり。

水面下で直接話すことはないけど、こうして日々のブログ内容だけで

見えないやり取りをしている感覚は、さながら文通というか

若き日の交換日記をしている気分になる。したことないけど。

純粋に記事が楽しいので、一方的に楽しませてもらってるのだけど

このなんとも言えない気持ち・・・もしかして、これは恋?

(響のホコグラに着手)

はい、そんなこんなで制作の日々は続いてます。

この記事の(3)も書いたけど、googleカレンダーにノルマを書き

それをこなしたら寝てオッケーというのを未だにやってる。

仕事から帰る時にも、まずはあれやってこれやってと

順序をイメトレしていると、とりかかりもスムーズでなおよい。

年間計画でいうところの1月後半のノルマ達成まであと3シーンくらい。

必要な素材も強敵揃いだけど頑張るぞー。