どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

連休のお出かけ

嫁がよく休みの日になると、どこかしら出かけたがる。

俺はといえば椅子に座ってDQXの世界で出かけたいんだけど

どうやらそうではないらしい。

 

今まではそこまで気にしてなかったその言動なんだけど

この日、嫁の提案で映画『母と暮らせば』を見に行くことになり

その帰りにボソっと言ってた言葉を聞いて、はっとした。

 

これで連休なにしてたの?って聞かれても

『映画見に行ったんですって言えるよ』と。

 

なるほど、嫁は一般人の世界で生きているということを忘れていた。

何してたの?って聞かれて、DQXしてましたって言いづらいだろう。

私はといえば、そもそも聞かれすらしないけどね。