どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新年会

去年末は忘年会ができなかったので

友人たちと新年会をしてきた。

大半が専門学校で知り合った人たちだけど

こうして今も付き合いが続いてるというのはいいことだ。

高校生に遡っても、コンタクトがあるのは2、3人だし

中学生に遡っても、嫁とその友人くらいのもんだし

小学生にいたっては昔あんなに仲良かったのになあってレベル。

今頃みんな、なにしてんだろうなあ。

って思ったりはするけど、同窓会には

行きたくならないのはなんでだろう。

おそらく、一般人の風にあたるのが不愉快極まりないことを

身を持って知っているからかもしれない。

昔は仲良くても、趣味嗜好とか変わってたら、なんか怖いものね。