どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

これがコミケ

欲しい人の本が3日目にあるということを前日に知り

せめて最終日だけは行かねばと、みんなでビッグサイトへ。

たった1箇所みてくるだけなのに、ひどいコミケ感を味わった。

全部持ってない本だったので、全部くださいって言ったところ

所持金が足りないことに気づき、一旦金をおろし再度戦地へ。

無事お目当ての本をゲットし、荒れ狂うオタクの波に揉まれながら脱出した。

かつては始発組にまじって夏の炎天下で

長蛇の列に並ぶことを経験したものの、もはやあの元気はない。

そのままろあくんと合流してコインロッカーで荷物回収後

東京駅から新幹線でふらっと広島へ。

ついたときには既に20時半でした。

あれだね、大晦日はそれなりに混むから

自由席の場合は品川より出発地である東京駅から乗ったほうが有利だね。

次にコミケいけるのは、いつになるかなあ。