どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

半端なリアル設定

本編通して設置場所を考えてたとあるアイテムを

現状置いてないことを思い出して、急遽マップを改造することに。

VPでもそうだったけど、高いところにある宝箱ってロマンあるよね。

あと高いところから飛び降りるのなんか楽しいよね。

忍屋はどうしようかなあ。

高所からの落下ダメージとかあるだけ面倒かなあ。

未だに悩みどころで、現状着地点で数フレ動けないだけなんだけど。

でもあったほうがいいんだろうなあ。

アクションとして求めるものが、ただ飛べるとか楽しいとか

そういうのならダメージなんかいらないんだけど

跳躍力もそんなに無いし、握力ゲージもある世界だからこそ

落下時の恐怖はないとまずい気がする。

さてさて、年内にどこまでできるかなあ。

チュートリアル完成は100%無理だろうけど。