どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界一のジントニック

連休の過ごし方は人それぞれあるだろうけど

小学生の頃にしかやらなかった友達の実家に泊まりにいくなんてことを

この歳になってやることになった。

お目当ては世界一を受賞したジントニックである。

そのまえに腹ごしらえで屋台のラーメンをこれまた初めて経験。

うまい。

外で食べるというスパイスはいいね。

そのあとタクシーで移動してお目当てのジントニックへ。

高級感ただようお店で、一見さんお断りらしい。

実際飲んでみると、たしかにおいしい。

全てが絶妙。

他のカクテルも、普段は名前を言って作ってもらうのが当たり前だったけど

○○をベースに、××な感じで。とか適当なこと言っても

サクッと作ってくれるあたり本場の雰囲気を堪能できた。

次来ることがあれば、また違ったカクテルも飲んでみたいねえ。