どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ブライダル館にて

ブライダル館へ行ってドレスの予約をしてきた。

なんかドレスの契約書だけ書いてるところをみて

これきっと俺のタキシードは忘れてるパターンだろうなと

しばらく様子見てたけど、後々面倒を背負い込むのはこっちだろうし

『これ、タキシードはいいんですか?』

って聞いたら案の定忘れてたみたいでそそくさと契約書を持ってきた。

嫁さんのほうはティアラは別途用意するもののようで

みなさんネットやらで各自探す人もいるみたいだけど

これまた面倒そうなので、ここにおいてあるやつで済ませようと

ティアラ一覧を見せてもらうことに。

店員のお姉さんとうちの嫁さんがふたりでキャッキャ言いながら

これいいですよね!って女子お得意のトークをしてるのをみて

『でもこれシンメトリじゃないですよね。

 やっぱティアラはシンメトリなイメージだなあ』

的なことを言うと、店員さんが

『え、これは左右対称ですよ?』

というので、いや違うでしょと言い張ると

正面から真面目に見始めて、あ、ほんとですね・・・・って。

『彼、細かい所に気がつくんですね~・・・理系ですか?』

とかごまかし始めた。大丈夫かこれ。

次にアンダーなんちゃらで嫁さんがビスチェを選んでる時に

俺もデザインを見てDQ5のシルクのビスチェを思い出して

あ~これ可愛いね、とか言ってたら

『男性がこれ見て可愛いって言ったの初めてですwwうけるwww』

ってだいぶ馴染んだ風に店員さんがつっこんできた。

それを聞いた嫁さんもなぜか爆笑してた。

たしかに下着みて可愛いとかいってたらただの怪しいやつである。

小学生の頃は何も思わなかったけど

これ単体をきてビアンカが歩いてると考えたら

相当な痴女なんじゃないかと思えてきたがそれはそれでまたね。

そんなこんなでまた一つハワイに向けて準備が終わりました。

嫁さんのパスポート更新したり、俺も白靴下買ったりと

まだまだやることあるなー。