どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚式PV作成

保育所の頃からの知り合いで、中学校まで一緒で

それからまるで会ってなかったけど、嫁さんとは繋がりがあったようで

そこからの頼みで結婚式プロフィールムービーを作るはめになった。

ことの経緯はこうらしい。

式場とかでPV制作頼むと5,6万はするくせにかなりしょぼい。

どこぞの外人に頼むと2万でやってくれるらしいが

インタビューが嫌だと断ったらしい。

なんでもyoutubeで調べたら自作ムービーってのが出てきて

相当お洒落なの出てきた→じゃあ自分たちでできるんじゃね?

ムービーメーカーってのがあるらしいしやってみよう。

やり方わかんね→わかる?とここで初めて連絡がくる。

youtubeのPV見てみる。

どうみてもプロがAeかPr使ってやってるし本業の内容。

これをムービーメーカーでやろうってのがそもそもおかしいが

きっとやり方教えても、なんども連絡きて結局こっちが

全部作ることになるんだろうと察する。

あれこれ話す時間がもったいないので引き受ける(無償で

今ここ。

この流れを見て、数年前からTwitterでよく出回ってる

あなた絵描きなんでしょ?サムネ描いてよ。

え、プロじゃないのにお金とるの?っていうあれを思い出した。

サムネよろとか懐かしいなー。

( ˘ω˘)