どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新メガネ

視力が落ちてる感じがしてたので、レンズを変更がてら

ついでにフレームも新調することにした。

過去のブログを見るに、2009年2月に今のメガネを買ったらしい。

もう6年も同じメガネつけてたんだなあとしみじみ。

こういうのがわかるから毎日ブログはなんか面白い。

文章からも若さがにじみ出てて嫌になるけどそれも仕方ない。

で、今回買ったのがこれ。

特に耳にかける部分の側面のデザインが強そう。

(写真からじゃ見えないけど、なんか仮面ライダーっぽい)

2009年のときは店員のお姉さんが可愛かったらしいけど

今回は可愛いというより接客の鑑のような美人さんが応対してくれた。

メガネ取りに行った時は別の人だったけど。

度数は一段階だけ上げたんだけど、今までやったことのなかった

ズレ的な検査をして、プリズムとやらを入れられたおかげで

なんか少し馴染まない感じがある。

あと1ヶ月くらい様子みても違和感とれなかったらまた考えよう。