どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雑魚Aの実態

プログラマさんが制作配信してくれてたので

スマホにヘッドフォン繋いでこちらも作業してました。

やっぱり制作仲間が配信してくれてると、作業もはかどるね。

足軽の待機~歩行~発覚まで完成した。

明日はここから攻撃モーションに取り掛かろう。

足軽が今までブログで言っていたところの『雑魚B』なので

『雑魚A』はチュートリアルに配置予定の山賊。

雑魚A(山賊・短刀)

一応こいつがベースとなっているので

できるだけ最大でもコマ数は8枚に収めたい。

ただの雑魚Aの最低限のアクションでこれだけ必要で

これが左向きバージョンなので右向きもいる。

反転で済めばいいんだけど、やや面倒な反転が必要なので地味にだるい。

あとこいつの武器が短刀なので、弓兵も作ってるけど

弓は基本的に動きが少ないので割りと楽。

最終的にはこれに1pxの黒フチがついて

エフェクトやSEがついで誤魔化し誤魔化しやる算段。

さてさて、今年は同人誌制作もニコ生の記念配信も

一切合切無視して制作に集中している(はず)なので

それなりの成果をのこしたいところだ。