どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新居決定

長いことあれこれ悩み続けて、ようやく新居が決まりました。

やったね!

色々探してはいたものの、最終的には

不動産の見つけてくれた場所に住むことになった。

どこが建てたかによって、構造の作りが雑だとか綺麗だとか

色々評判がわかれているようで、プロの生の声が聞けたのはでかい。

人生で持つべき知り合いに『医者』『弁護士』『不動産屋』は欲しいって

よく言うけど、たしかに今回不動産の人がいてくれて助かった。

今回の一件で、人はほんと贅沢になる生き物だと痛感した。

初めは2LDKでフローリング2部屋なら築30年とかでもいいかとか

言ってたくせに、新築で安いところを一度見てしまうと

今度はそれが基準になってしまうっていうね。

猫が缶詰たべたあと、安いキャットフードを食べなくなるのと同じだこれ。

3月の中旬には住み着けるようにあれこれ手続きを進めねば。