課長はやっぱりインフルだったご様子。
同僚とは発症時期が違うので、違うタイプの
インフルにかかった2人に挟まれてたことになる。
やべえよやべえよ。
同僚いないせいで仕事量が3倍に増えてるし
発症するなら早くしてくれないと色々困る。
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忍屋はマップ制作と宝箱の開く処理を作ってました。
マップ制作については、タイルIDに応じて足音をどうするかが
若干懸念事項ではあるけど、たぶんこのままいけそう。
平面ではなくて、ただの斜めでもなくて
緩やかな坂や小さい山を作れるってのはいいね。
これがあるだけで、かなり動きのあるマップが作れる。
もともとは、階段用にと思ってプログラマさんにお願いしたけど
通常時のマップでも大いに活用していこう。
宝箱の処理をやってて思ったけど
キャラのコマを自由に変動できるスクリプトは
もしかしたら、まだ見直す必要があるのかもしれない。
またなにか不具合が起きたら調査してみよう。
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あとどうでもいいけど、記事の下に出てたでかい広告。
あれの消し方があったようで、さっそく真下に追いやってみた。
どうやら広告が出た当初苦情が殺到したらしく
位置を任意の場所に変えれるようになってたのね。
そんなこともつゆ知らず3年くらい経ってたよ。