どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1/12

劇場版サイコパスを見てきた。

 

普通に面白かった。

映画が普通に面白いと、内容うんぬんというより

見終わったあとに、友人とあれこれ感想言ったり

バカ言い合えるのが何より楽しいね。

 

---

 

さて、忍屋制作について。

 

UIのほうはようやくメニュー画面が出るようになった。

椿の立ち絵は瞬きする仕様になってます。

 

 

重荷だった敵のホコグラができたことで、モチベが低迷気味なんだけど

冷静に1月が終わった時のことを考えてみて焦った。

 

至極当たり前のことなんだけど、今年中に完成させるということは

1月が終わったタイミングで、全体の1/12ができてないといけないということ。

 

今の段階で1月を終えたとして、その時俺は胸を張って

1/12が終わりました!順調です!といえるだろうか?

 

とても言えるとは思えない時点で、立ち止まってる暇がないことは明白だ。

俺一人が頑張ってもどうしようもないこともそうなんだけど

できることをやらずして他人にやれとは言えないので

モチベが低かろうが知ったことではない、ただひたすら作り続けていよう。

早くこの長い悪夢から解放されるために。