どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自分で楽しめる作品

最近は忍屋台本の筆のノリが非常にいい。

作品として面白いかどうかは知らないけど

少なくとも描いてる自分自身は描いててとても楽しい。

知ってるはずなのに、この先どうなるのかなって思える。

これは本当に大事なことで、もう5年も悩み続けてきたから

二度と味わえないんじゃないかと思ってただけに

いつも以上に嬉しい。

今丁度任務5まで終わったので、あと3話でおしまい。

台本ができれば必要な素材なんかも明確になってくるし

だいぶ完成に近づける気がする。

■本日の進捗

『ナナブルク担当』

GUI全て見直し、お店以外完成

・ヘルプボタンの切り出し

プログラマさん担当』

・メインメニューの着手

■側近の目標

『ナナブルク』

・お店GUI

・山賊発覚モーション

プログラマさん担当』

・メインメニュー

・持ち物、装備のUI

■保留の案件

・PLとEVの接触トリガー処理

・EVと重複時落下するバグ

・EVの高さ判定(今は1マス分)

・EV移動時も元の場所に判定が残るバグ

セーブポイントの仮実装

・影をEVの横幅に併せて拡大縮小するように

・EVがずっと左に歩き続けるバグ(壁で止まらない)

・通行不可タイル[4]をEVが移動ルートで貫通するバグ

・通行不可タイル[4]にジャンプで乗ると落下するバグ

・イベントコマンドで椿をダッシュさせるシステム

・イベントコマンドで椿をジャンプさせるシステム

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 web拍手レス 

妖怪1文字超過

TRPGも来週辺りから再開ですかねえ。