どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ストレス発散の行方

朝ごはんはもともと食べないけど

夜もあまり食べないほうが、仕事終えて帰宅してから

ようやく自分の一日が始まる身としては理にかなってるのかなと。

空腹時っていうのはトイレ我慢してるときと似たような感覚で

かなり作業が捗るのでいいかんじだ。

ここ最近、また何でもかんでも悩んで貯めこんで

外には出せないので余計にストレスが悪化するなんて悪循環が

起きてるんだけど、そんなものを発散する意味もこめて

ウル4って大事だなと思う。週末のカナダカップもあるし楽しみ。

さて、本日の進捗状況。

『ナナブルク担当』

・シナリオ全体の流れ一部削除と追加

→妥協のあった部分を改善、無駄なく物語を展開できた気がする

・任務三台本修正、任務四台本書き始める

・ワールドマップ文字入れデザイン完成

・敵ホコグラ修正完了

→わりと許せるレベルにまでなってくれた気がする

プログラマさん担当』

・本日不在

側近の目標

『ナナブルク担当』

・任務四の台本作成

・山賊発覚モーション~ダッシュ

プログラマさん担当』
・影をイベントの横幅に併せて拡大縮小するように
・イベントコマンドの移動ルートの設定の挙動がおかしい原因探る
・メニューの作成

今年は2時までには寝ることを最低限の目標にしてる。

ノルマを早めにこなせればその分早く寝れるよといった具合。

この日は敵ホコグラ修正という難関があったにもかかわらず

0時半には就寝できた。

それにしても明日はもう木曜日。一週間が早い。

この調子だとすぐに一年なんて終わってしまいそうで

ますます制作も本気になれてる気がする。がんばろう。