どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

年代によって

整体に行ってない期間がちょうど一ヶ月を一日過ぎてて

通常600円のところ1400円とられてしまった。

院長の年齢は28で俺のひとつ上の年代なんだけど

今までお互い真逆に思ってたようで、今日はじめて事実を知った。

向こうはカルテ持ってんだから知ってるはずなんだけどね。

いざわかってみれば、お互い1つ違い。

そんな大差ないように見えて、20代ってのは年齢に敏感な気がする。

21になれば19は若いだの、25になれば21は若いだのと。

そこでふと自分が30になったとき、すぎては40、50になったとき

はたしてその現状をどう捉えているのか想像してみた。

ナナブルク(30)

・まあ30歳だろう、確かにそのくらい生きてきた実感はあるし

 とか思ってそう

ナナブルク(40)

・おそらく年齢に興味がなくなっていそう

 肉体のさらなる疲労からは思わざるをえないだろうけど

ナナブルク(50)

・ちょうど今の倍生きた時。

 0~25歳まではあんなに濃厚だったのに

 この26~50までの内容の薄さたるや、なんて思ってそう

 あと10年でもう生涯ほぼおわりかあとかそんなの

そう考えると、ますます今この貴重な20代を

適当に過ごすわけにはいかないなと、改めて思う次第だった。

---

そんな20代後半の忍屋進捗状況。

『ナナブルク担当』

・任務三の台本修正、道具や装備品の見直し

・ワールドマップほぼ完成

 あとはデザインとして文字列を少し加えれば完成

・中央ウィンドウ修正に伴い中央台詞にルビ追加

・各動作、レイアウトチェック

プログラマさん担当』

・中央ウィンドウの高さと位置修正

 ルビにも対応する形に

・パラメータのレイアウトをこちらで指定可能に

側近の目標

『ナナブルク担当』

・ワールドマップに文字入れて完成

・SE編集して行動開始前に入れてみる

・敵ホコグラの見直し、描き直し、モーション確認

プログラマさん担当』

・影をイベントの横幅に併せて拡大縮小するように
・イベントコマンドの移動ルートの設定の挙動がおかしい原因探る
・メニューの作成

毎日、確実に、前に進めるよう頑張る。

制作の波に乗れているときはそれ以外のことに注意を向けたくない。

そんなオールマイティになんでもそつなくこなしてると

すぐ精神がすり減ってしまうので、今はこれに集中したい。