どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

本年の制作開始

今年の忍屋制作は本日より開始しました。

敵のモーション一覧をいずれやらねばとか

シナリオの台本を全部やらねばとか思うたびに頭が痛くなる。

こんな思いしてる時点で楽しんでないよねほんと。

さて、本日の進捗内容。

『ナナブルク担当』

・任務三台本完成

・子守唄サンプル録音

・ワールドマップの作成開始

・狼煙のカメラZ軸調整して再レンダリングし影つけて保存

・フォントサイズは名前15文字17で最終決定

・フォントサイズ変更に伴いセンタリング文の文字調整

プログラマさん担当』

ツクールシリーズクレジットの挙動修正

・体力忍耐力ゲージのプライオリティ修正

 →ピクチャ<画面色調変更<パラメータ<天候

・ルビのセンタリング修正

・フォントサイズ変更可能なシステムに

『メモ書き』

ホコグラ種別cに影を付けなくする処理があるのではなく

種別cの下に歩行タイルを敷かないことで影を非表示としている

---

側近の目標

『ナナブルク担当』

・ワールドマップGUIの完成

・敵ホコグラの見直し、描き直し、モーション確認

プログラマさん担当』

・中央ウィンドウの高さ調整(上下が16px、本文が一行につき32px)

・影をイベントの横幅に併せて拡大縮小するように

・イベントコマンドの移動ルートの設定の挙動がおかしい原因探る

・メニューの作成

---

なんだか完全にただの業務連絡になってるけど

これがいろんな意味で一番効率がいい気がする。