どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

三が日

三が日。 世間では親戚が集まってワイワイするイメージのある三が日だが うちはそんなことはなく、ほぼいつもどおりの日常が広がっている。 例年、元旦には帰省して田舎の散歩動画を録画してたけど もうそんな気力もないし行くあてもないのでただ暇してた。 文字通り親に顔見せに帰っただけの一日となったけど たぶんこれが本来あるべき姿なんだろう。 そして家族と話すと、今後のいろんな問題を考えざるを得なくて 自分の将来だけ考えてればいいわけじゃないという現状に 末っ子の自分も、もうこんな歳なんだなと実感させられた。 夜にはマンションへ帰宅。
こんなことじゃいかんなと思いながらも
長い休みの中、まるで幸せな夢から覚めるのを拒むかのように
ゲーム制作は休み明けからと寝言をとなえつつ
ずっとドラクエばかりしてました。
ちょっと色々と忍屋に関して思うところがあって
現状のまま制作を再開するのは危険と判断してのことだったんだけど
その解決策を練ろうともしていないあたり、ただ逃げてるだけだなあ。