どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

王家の迷宮解放

画像:アンルシアと冒険

天気:晴れ

ついに王家の迷宮ができるようになった。

アンルシアと一緒に冒険ができるわけである。

いやぁ、アンルシアかわいいなあ。

BGMがDQ2のだったんだけどやっぱりずるいなあ。

手抜きなんだけど聞いてるだけでわくわくする。

報酬もわるくないし勇者姫を育ててる感がいいね。

---

久々のTRPGで前回どんな話だったか忘れてたけど

なんとかいい感じに立ち回れたように思う。

自キャラのフィツィは一応貴族の出なので

貴族の集まる舞踏会的なイベントで本領発揮というわけだ。

しかし、サイコロで左右されるというよりかは

今回はプレイヤースキルというか、俺のリアル話術に依存する

ところが強かったので余計に難しかったわけだが

それでもリアル仕事でよく使う手口がTRPGで役立ってよかった。

こんなこともあるのかと思ったが、TRPGはこの自由度がたまらんね。