どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋のシナリオ難航

画像:新しいルーラストーン

天気:曇り

23:59をもってやっと夏イベントが終わってくれたので

エスト8を進められることに。

さくっと終わらせてさくっとスタンプ押してもらって

新しいルーラストーンをゲットしました。

これでまた冒険が楽になるね。

---

ウル4はPP1580くらいまでいった。

昔にくらべてPP帯が全体で1000くらい下がってるとしたら

俺が実質2500だったわけなので1500止まりってこともありえそう。

でも昔にくらべてバクステ狩りやら対空はでるようになったし

もうちょっと頑張ってみようかな。

---

#忍屋

忍屋のシナリオを見返してみると

ファイル名が140605でとまってて、ものの見事に

コミケ当落発表前でやめてたことを思い出した。

で、いざ全体の話を読み返してみたんだけど

なんだかなあ・・・これ面白いのか?って思っちゃって

また性懲りもなく、間が空いたことを理由にシナリオを今一度

見なおしてみようと試みたんだけど、なかなか難しい。

シナリオが面白くてもゲームとして成立してなかったら

元も子もないのがゲームの難しいところなんだけど

システムは変わらないからそのまま作成してていいとしても

シナリオだけはしっかりと気に入るもので作りたいなあ・・・。

 web拍手レス 

忍屋に期待

なんとか形にできるようにがんばります・・・。